2007年09月30日

空手教室〜その後〜

ユキを空手教室に通わせて2ヶ月が過ぎました。
しかし


当の本人、まっっっったくヤル気がなく最初の一回だけ参加してあとは毎回見学しております。。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

そして私がやってます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だって「お母さん方もどうぞ。」って先生がおっしゃってくれたんで、お言葉に甘えてみんなでやってる次第です。

今じゃ親の方がはりきってるカンジ。笑


1時間の稽古時間で、最初の30分くらいは筋トレみたいなことをするんだけど、それがかなりハード!

膝がガクガクなってフラフラですよ。

大人でもかなりきついのに子供たちは大丈夫なのか!?と思うんだけど、子供たちはそれなりに元気なんだよね。

子供たちは体も柔らかいし身軽だからかな。

それに、テキトーに手抜きしてるしね。(´ー`)┌フッ


後半はミット打ちなんかやるんだけど、それが楽しい!!

私たち親にとっては日頃のストレスをミットに込めてバシバシ蹴ったり殴ったりしてます。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

でも、それやって気づいたことは『殴ったり、蹴ったりするのって難しい。』ってコトですな。

殴るのって自分のこぶしも痛いしね。
膝蹴りなんて、自分じゃ力込めて蹴ってるんだけど、当たったときの音は『ポスンッ』ってカンジ。
蹴られた方はちっとも痛そうじゃないだろうなって音ですよ。


で、1時間やったあとは最後に雑巾がけするんだけど、これもまたかなりしんどい!!

脚の付け根が悲鳴を上げながら、毎回3往復がんばっております。

そしてなぜか、この雑巾がけにだけ参加してるのがユキ。

・・・・
お前なんでこれだけ楽しそうにやってんだよ。。。( ̄Σ ̄;)ブー

と思いつつ、あんまり余計な事を言ってもいけないと思って見守っております。


で、終わった後3日は筋肉痛で苦しむ私。(≧σ≦)!!

痩せないかな〜と淡い期待を抱いてるんだけど、ムリでしょうか。(* ̄▽ ̄*)


しかし、ユキはいつになったら稽古に参加してくれるんだろうか。

前回なんて幼稚園のクラスのお友達2人が呼びに来てくれたのに、体いっぱいで拒否って最後には泣きべそかいたからね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

一応、ユキのための空手教室なんですけど。




posted by 日和 at 10:07| 福岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランダムから失礼します。
ちょっと立ち寄らせていただきました。
また、遊びに来ます。
Posted by P!cyu。 at 2007年09月30日 23:25
お〜っ!楽しそう(^_^)
ずっとやっていたら鍛えられて痩せそうだね!!
ユキちゃん、雑巾がけが好きなんて家庭的〜☆
Posted by みつまめ☆ at 2007年10月01日 15:03
♪P!cyu。さんへ♪
訪問ありがとうございます。
最近は更新頻度が減ってますが、よろしくお願いします。(o^-^o)

♪みつまめ☆ちゃんへ♪
そうなんよ。めっちゃ楽しいんよ!
(かなりしんどいけど。笑)

でもさ、週1やけんね。
痩せれるかどうか、微妙やない!?(- -)

ユキやろ〜。。。
なんかね、走ったりするのが好きみたい。
やけん楽しいっちゃないかいな!?

Posted by 日和 at 2007年10月01日 17:33
おっいいねぇ!
空手教室、私も出来ればやらせたいんだよねぇ。
格闘好き&自分もやっている私の兄に言わせると
空手よりも柔道だっ!っていうけど、
あの耳になるのはイヤなんだよねぇ(笑)

私も参加できたら張り切りそうだよ。
Posted by てぃんく at 2007年10月06日 01:26
♪てぃんくさんへ♪
お久しぶりです。
返事遅れてすいませ〜〜〜ん。(。-人-。) ゴメーン
最近はなっかなかPCできないんですよね。

柔道はね〜。
男の子ならいいんですけどねー、女の子だと体がいかつくなるのがイヤなんですよ。
その点、空手やってる人ってみんな締まってるでしょ!?
だから空手の方がいいかな〜って。(o^-^o)

親も出来るっていいですよね。
それをウリにしたらもっと人気出そうな気がするんだけどな。。。
でも、かなりハードですよ。。。ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
Posted by 日和 at 2007年10月17日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

