2007年07月13日

おけいこ

前々から習い事をするならコレ!って思ってたんだよね〜。。。

たまたまユキと同じクラスの女の子が通っているのを聞いて、見学に連れて行ってもらいました。

だからドコかって?

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


それは。。。



空手です!!!

だってこれからの時代、女の子でも自分の身くらい自分で守れるようにならないとでしょ!

それにユキは甘ちゃん過ぎんのよね。何においても!!

ということで、心身ともに鍛え直してもらいたいとも思いまして。

聞くところによると先生も厳しいらしく、ちょっと心配な気はするんだけど。。。

って思ってましたが、行ってみると想像してたよりは厳しくなく、『ま、格闘技なんだからこんなもんでしょ!?』ってカンジかな。

ユキとしては、それなりに見よう見まねでお友達と一緒にやってましたが、お遊戯的なカンジかな。

やってるときはすごく楽しそうだったんだけど、ユキ曰く「もう行きたくない」らしい。。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

まぁ、それは行く前からも言ってたコトで、行ってしまえばやってるんだから問題ないでしょ。

あとは車がない我が家としては、どうやって行くかが問題なんだよね。

月・金とあるんだけど、金曜日はお友達のママが一緒に連れて行ってくれると言うんだけど、毎回そう甘えるわけにもいかないしな〜。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム

歩いていくには遠すぎるし、はたしてどうしたものか。。。

あ〜〜〜!!!
車ほしいな〜。。。



買うか。。。?


posted by 日和 at 23:11| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も空手やらせたいんだよねぇ!

格闘マニアの兄に言わせると、体を
鍛えたり強くなるには「柔道」じゃ
ないとダメ!空手はなんの役にも
立たない!

って言われちゃうんだけど、なんとなく
それは分かるんだけど、空手の方が
スマートで素敵なんて思ってしまう
私でありました(^^ゞ
Posted by てぃんく at 2007年07月18日 01:12
そういえば、うちの父親もそんなこと言ってたな〜。。。

でも、同じように格闘技のおけいこを探してるママ友が言うには、「今日び、怪しい輩は刃物もってるから、そうなると組み手をとらないといけない柔道じゃ危ない!」そうで。。。

そうそう。空手やってる人ってスマートですよね!
だから私も柔道はイヤなんですよ!
男の子ならまだいいんだけど、女の子ですからね〜。
いかついのはやっぱ可哀相だもんね〜。苦笑
Posted by 日和 at 2007年07月19日 21:18
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いいねぇ!!空手うちもやらせたいんだよね。
ただ近くでどこでやってるのかわからない・・・。

月謝ってどんなもん??
Posted by 響月 at 2007年07月20日 15:32
調べてみると結構いろんなところでやってるもんだよ。
月謝はね、うちは月3000円で、年会費が1万。入会費が5千円。
入会費は最初だけだからいいとして、年会費を月で割ったとしても3800円ちょっとだし、安いほうかな。
だいたい5千円くらいが相場だと思うよ。
いろいろ調べてみるといいよ。(o^-^o)
Posted by 日和 at 2007年07月22日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。