2007年07月11日

アキハバラ@DEEP

またも映画ネタ。

ちょっと前までは日本映画なんて見るものじゃないと思っていたけど、最近の日本映画はおもしろいものが増えてきたね〜。。。

で、今回は『アキハバラ@DEEP』なんだけど、何年か前にやってたドラマの『池袋ウエストゲートパーク』の作者、石田 衣良氏の作品とあってちょいと気になってたんだよね。

内容としては、IT系の会社を立ち上げた5人が作った、新しい検索エンジンのプログラム。

それに目をつけた大手のIT会社の社長。

しかしその社長、若者のカリスマとして名を馳せている裏ではかなりヤバイ男。

その社長がプログラムの買収の話を好条件で持ってきたものの、5人は拒否。

社長の逆鱗に触れ、プログラムを奪われた5人はそれを奪い返す計画を立てる。。。


と、まぁこんなカンジ。
(イルマーレとは違いちょっとがんばってみた。笑)

主演は成宮 寛貴、山田 優、忍成 修吾etc
ぶっ飛んだ社長役は佐々木 蔵之助、その秘書役に寺島 しのぶ。

感想としては、なかなかでした。(ってか、私全部映画の感想はコレしか言ってないような気がするな。。。( ̄ー ̄; )

そこそこ笑えるとこもあり、アクションもありで感動はないんだけど、よかった。

見てた人は分かると思うけど『IWGP』の世界観をアキハバラに持ってきたカンジだね。

山田 優ちゃんの脚の長さにホレボレしちゃったよ。
でも、メイド服は全然似合ってなかったけどね。
posted by 日和 at 15:56| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へー!面白そう!!
石田衣良さんの作品はスキよ。
池袋〜もかなりハマッて見たし。

今度チェックしてみますね♪
Posted by てぃんく at 2007年07月12日 00:21
♪てぃんくさんへ♪
結構おもしろかったですよ。
IWGPをおもしろいと思える人ならこれも楽しんで見れると思います。(o^-^o)
是非見てみてください。
Posted by 日和 at 2007年07月13日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。