2007年06月26日

保育参観

日曜日というコトで、どこの家庭もお父さんの姿も多かったです。

時間は10時から11時まで。

最初は教室で出席をとって歌を歌ってました。
それはそれで微笑ましかったです。

そのあとは園庭に出てかけっこです。
それはおもしろかった!

年中さんは3クラスあって、各クラス2人ずつ6人で走ります。

で、ユキの番になりました!!

思ってた通りドベ(最後の意)でしたよ。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

その日は天気も悪く、長靴を履いてたってのもあるけど見るからに運動音痴ですってカンジの走りを見せてくれました。(o^-^o)

でも、ユキは少し笑顔で一生懸命走っていてそんな姿を見ていると『あはは。ユキ遅いやん!』ってダンナと笑って話しながらも胸にジーンとくるものがありました。(T-T) ウルウル

最近は子育てにすごくストレスが溜まってたんだけど、ちょっとだけ、またがんばろうと思える日でした。

ユキの走ってる姿が焼きついて忘れられないな〜。。。(^ー^* )フフ♪

まだまだ先の話だけど、運動会が楽しみになっちゃった♪

ビデオカメラ買おうかな。。。

posted by 日和 at 17:36| 福岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も昨日七夕音楽会ってのがあって、
祖父母を招待して舞台に立って歌を振り付け付きで歌ってたけど
なんかウルっときてしまいましたよ。
大きくなったなぁ・・・って。

で、私張り切って慣れないビデオカメラで
撮影したんだけど、いいよ〜!!
家に帰ってから見たけどその時気づかないこととかわかったりお友達の名前を
教えてくれたりしてね、(ビデオに写ってる子の)
入園前はビデオカメラなんてほとんど使ってなかったけどやっぱり幼稚園の行事には
いいよ!!おすすめ!!
Posted by 響月 at 2007年06月26日 21:02
やっぱりウルっとくるんやね。
まだ幼稚園の行事に参加したことないけんさ、すっごい楽しみなんよね。
ちなみにドべ、わかるけん(笑)
Posted by みゆき at 2007年06月28日 20:09
家では見られない姿を見るのって
新鮮だし、妙に感動しちゃいますよね(^^)

ウチの息子も運動はどうなの?って
感じだけど、園でやっている体操クラブ
に入れた所、上手ではないけれど、本人
なりに楽しんでいるようで、入れて
よかったなって思います。

運動会にはやっぱりビデオカメラあった
方がいいよ!!
Posted by てぃんく at 2007年07月01日 02:08
♪響月さんへ♪
やっぱりウルッときちゃいますよね〜!
子供が私たちの手を借りずに頑張ってる姿って、普段のイライラもふっとんでしまうくらいまぶしいものですね。
(まぁ、その後はまた普段通りにイライラしてドッカーンとなるんだけどさ。笑)

そうだよね〜。
やっぱ子供の成長は記録に残すべきだよね〜!
とくにこの時期が一番かわいいだろうしね。
よし!!やっぱ買おう!!!

♪みゆきさんへ♪
うんうん。
なんかさー、やっぱ普段じゃ見れない姿ってのはいいよね。
一生懸命やりよーのが嬉しいわけよ!(┯_┯) ウルルルルル

ドベ。
全国共通の言葉やと思ってたんやけど、違うんよね。
それを知ったときはかなり驚いたよ。笑

♪てぃんくさんへ♪
そうなんですよ!
やっぱり、普段見れない姿ってのがいいんですよね!!

一応、体を動かすのは好きなんだけど、いかんせん今までが外遊びとかほとんどやらせてなかったので運動音痴っぽくなったと思うんですよね。
つまり、私のせいなんです。。。(; ̄ー ̄A
これからは休みの日なんかは極力外遊びさせようと思いました。

ビデオカメラ買います!!!( ̄∇+ ̄)vキラーン
Posted by 日和 at 2007年07月02日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

