2007年06月18日

トラブルメーカー・・・?

うちの三女、『アマネ』になりました(o^-^o)

アマネ。
なにかとトラブル続きです。。。

別にアマネ自身にトラブルが降りかかってるわけじゃないんだけど、まぁいろいろとありました。

まず、入院中。
とにかく私、薬漬けでした。

出産前からの風邪で、咳止めと鼻づまりの薬。
出産で出た痔の薬。
3人目ともなると後陣痛がかなり痛く、普通は子宮収縮の薬を飲むんだけど、私は代わりに痛み止めの薬を飲んでました。

退院後2日目。
上2人は入院中にとれたへその緒ですが、アマネは入院中にはとれず退院して2日でとれました。

が!

そのへその緒、とれてから1時間もしないうちに紛失!
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

一生懸命探すものの一向に出てきませんでした。
( ┰_┰) シクシク

しかも、へその緒を入れる木箱を産院側がくれるのを忘れていた。
まるで、無くなることを予期していたように!!=( ̄□ ̄;)⇒


で、名前もちっとも決まらずギリギリで決定し出生届けを出しに行こうと思ったら、産院側が書いたほうを見てみると書類を書いた日付がなぜか9月に!

一瞬、『この日付は有効期限?』とか思ってみたけど、んなわけねーし!ハッ!(`ロ´;)

産院に行って書き直してもらいましたよ。

そのときも医師と「名前アマネになったんですよー!」とか喋ってたもんだから、医師、私の名前書くところにアマネの名前を書いちゃってまた書き直さないといけなくなってしまった。


と、まぁいろいろありましたがアマネにはとくに害はないんだけど、な〜んかちょっと先行きが気になる出来事でした。

とにかく、元気に育ってくれよ。アマネちゃん!
posted by 日和 at 11:54| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「アマネ」ちゃんかぁ〜。
可愛い名前ですね(^^)

うーん、いいな、いいなぁ。
現実的な部分は別にして、新生児を
抱きたいなぁ。

私が息子を産んだ産院は、退院までに
へその緒を綺麗に取ってくれるの。
木箱ではなくやたら可愛らしいケースに
入れて退院の日に渡してくれるのだけど、
正直、感動がなくて自分で取りたかった
なぁって思ったよ。

あせらず、じっくり探してみてね。へその緒。
Posted by てぃんく at 2007年06月19日 00:52
♪てぃんくさんへ♪
ありがとうございます。(o^-^o) ウフッ

うんうん。
新生児って無条件でかわいいですもんね。

へその緒うちの産院ではポロッと自然にとれるまでなにもしないから、私もとくに感動という感動はなかったな〜。。。

へその緒、もうほとんど諦めてます。。。|||(-_-;)||||||
Posted by 日和 at 2007年06月19日 01:14
(*≧m≦*)ププッ
とんだトラブル続きですね・・・。
病院ももうちょっとしっかりしてくれよ!!ってな感じですね。
しかしへその緒紛失とはかなりショックですね。
我が家がお世話になってる産院はひーくんの時は取れたへその緒を保存でしたが
それだと無くす人もいるとかで
産んだときにへその緒を切っておいてすぐに箱に入れてくれてましたよ。
貰った直ぐは結構みずみずしい感じでちょっと気持ち悪いですけど≧(´▽`)≦アハハハ
でも無くす心配はないのかなと・・・。
Posted by 響月 at 2007年06月20日 07:34
♪響月さんへ♪
そうなんですよ。。。
へその緒だけはほんとへこみますよね。。。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
でも、もうほとんど諦めてます。

すぐに箱に入れてくれるっていいですね。
確かに無くなる心配はなさそうだ。
へその緒に関しては産院によっていろいろなんですね。
私、全部そんなもんなんだと思ってました。
Posted by 日和 at 2007年06月20日 15:08
なくしたんね!?
あちゃ〜〜やね。
私は取るつもりはなかったのに、入院中オムツと一緒に引っ張ってしまってね・・・・。
流血やったよ。
アワアワしてたらたまたま看護婦さんが来て私があんまり慌ててたから笑ってたよ。
Posted by みゆき at 2007年06月20日 19:10
♪みゆきさんへ♪
うん。なくしちゃった。。。(_ _。)・・・シュン
今はちょっと開き直ってるけどね。川 ̄ι ̄川フフフ

流血か〜。
痛々しいね。。。(@Д@; アセアセ・・・
私でもきっと慌てただろーな。
しかし、看護婦さんも冷静やね。笑
Posted by 日和 at 2007年06月20日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

