2007年04月22日

園生活

只今ダンナが晩御飯の用意をしてくれてる隣で私は更新してます。(=v=)ムフフ♪

日曜日っていいな〜♪ さてさて、ユキの幼稚園が始まって1週間ほど経ちました。

ユキの状況はというと

すこぶるご機嫌です!

毎日幼稚園に行くのが楽しみのようでお友達もすでに出来て3,4人でいつも行動しているようです。

で、そのなかに特に大好きな女の子がいていつも「Sと○○した!」と楽しそうに話してくれます。

あまりの溺愛ぶりに相手が引いてるんじゃないかと心配したんだけど、金曜日に担任の先生とお話しする機会があって聞いてみたらどうも相思相愛のようです。
C=(^◇^ ; ホッ!

そして、まぁこうなることは予想してましたが
「欧米か!」を友達から影響され連呼するようになりました。。。ε-(;ーωーA フゥ…

これからもお友達の影響で色々ときたない言葉とか言うようになるんでしょうね。。。
その反対もあるんだろうけど。


今週は火曜日から保育時間が14時までと、通常通りになるのでこっちもちょっとは家でくつろげるかな。(o^-^o)

でも、それと同時にお弁当も始まるからプレッシャーが。。。|||(-_-;)||||||

しかも、ゴールデンウィーク明けまでお弁当だし。。。

でも、がんばるぞー!p(´∇`)q ファイトォ~♪
posted by 日和 at 18:55| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのお友達ってウチの息子じゃぁ・・・。
前の幼稚園から引き続き、「欧米か!」「ちょっとちょっと」を連呼し、新しい幼稚園でもすでに広めているようだから・・・(-_-;)

自分の目の届かない、状況が見えない場所に行くと色々な不安もあるけれど、幼稚園くらいだとまだ楽しい事の方が多いから、いいよね(^^)

特に女の子は入り込みやすいから安心だ。
Posted by てぃんく at 2007年04月24日 22:14
うちの甥っ子が「欧米か!」を娘に伝授してました。
そして、今では「おぉーかっ!」と頭をペシっとするように。
他人から見れば何をしてるのかわからないだろうけど。
ホント、何でも覚えてきますよね。
これからどんどん悪い事も覚えて・・・。
Posted by miumama at 2007年05月03日 06:06
♪てぃんくさんへ♪
(*゚ロ゚)ハッ!!
ユキに「欧米か!」を伝授したのはゆうさんだったんですね!!!
まさか、ゆうさんだったとは。。。笑

そうですねー。
幼稚園もまだちょっと不安なところもあるけど、子供が楽しんでくれる分にはすごくいい場所ですよね。

♪miumamaさんへ♪
結構どこでも流行ってるみたいだね。(o^-^o)
たしかに覚えやすいフレーズですかからね。
みうちゃんもやるようになったんですか!?
かわいいんだろーな!ちょっと見て見たいですね。

そうそう。もうちょっとすると怒ることも増えてきますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by 日和 at 2007年05月04日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。