2007年04月12日

入園式!

今日は待ちに待った入園式でした!(*゚▽゚*)

P4120009.JPG

↑この顔ヤバイです。。。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
さてさて。わたくし、今日は普段やらないお化粧やヘアメイクなんぞしてみましたよ。(o ̄ー ̄o) ムフフ

ダンナも今日のために有給をとってくれたので子供たちの用意はすべてダンナまかせで自分のことに集中できました。

しかーし!

そこは詰めの甘い私。
やっぱり問題が出てくるわけですよ。

今日の今日まで制服の袖通しをしてなかったので、着せてみるとスカートの丈が長すぎ!( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

慌ててボタンの位置を付け直しました。。。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

で、いざ幼稚園へ!!

そこでも問題発生!

保護者はスリッパ持参なんだけど、すっかり忘れていた私。
一人裸足でした。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(クツもサンダルだったからほんとに裸足だった)
でも、あんまり気にしてなかったけどね。

入園式の写真を撮りたかったけど、園児と保護者は離れてるし、なかなかユキが視界に入らないもんだから写真はちっとも撮れなかったよ。


P4120010.JPG

式の中で唯一撮れた写真がコレ↑

私たちを探すユキ。
しかし、見つけられず。(* ̄m ̄)プッ

式では泣くことはないだろうと思っていましたが、案の定、他の子供たちのように先生たちの問いかけに「はーい!(*゚▽゚*)」と答える事はなかったです。

でも、新入生の名前を園長先生が読み上げるときにひとりひとり返事して手を挙げないといけないんだけど、年少さんのなかに「ゆきちゃん」って子がいて、そのときにユキがコソ〜っと小さく手を挙げていたのをハハは見逃さなかったぞ。(*≧m≦*)ププッ

式が終わって、クラスごとに集合写真を撮る事になっていて、年中さんは最後だったので年中さんだけ教室に戻されて保護者はその間、諸事項を説明されながらその場で待ってました。

で、年中さんがゾロゾロと並んで担任の先生に連れて行かれてるところを写真に収めようと構えていたんだけど気が付けばユキのクラスの子達はいなくなってて『あれ。見落としたかな?』って思ってたんだよね。
目の前で偉いカンジの先生がいろいろ説明してたし。
で、ふと前を見ると一番最初に撮影する年長さんのなかにユキの姿が!ハッ!(`ロ´;)
しかも、ど真ん中に座ってるし。。。プー!(*≧m≦)=3
ちょっとウケたよ。

で、気が付けばまたまたその場から姿を消してた。
(きっと気が付いた先生に連れて行かれたんでしょう。)

で、年中さんの番になり担任の先生を筆頭にクラスの子たちがやって来ました。

そのなかに楽しそうに電車ごっこみたいにして肩に手を置いて歩いて来た子達が3〜4人いたんだけど、なんとそのなかにユキの姿が!!

またまたビックリだよ!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

まさかこんなに早くユキがほかの子供たちと馴染んでる姿を見ることになるなんて!

そんなこんなで写真撮影も終わり全て終了!

疲れたけど、なかなか楽しい時間でした。(o^-^o)

これからいろんな経験をユキにはしていってもらいたいです。
でもとりあえず、楽しんでくれればいいかな。今のところは!





posted by 日和 at 15:24| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入園(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

ユキちゃん、まぶしいの?(●´∀`)@トップ画像

改めまして。。。
ボチボチパソ界に戻ろうと試みてるるかでっす。
なのでみんなのこと訪問しはじめたんだ!

あたしも未だに幼稚園のお道具持たせ忘れたりしてるんだよなぁ。。
日和ちゃんもお気をつけあそばせ!
Posted by るか at 2007年04月13日 11:24
入園おめでとう!Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

そうそう、私も今回の幼稚園で始めて制服だったから、前日にハッと気が付き慌てて袖を縫ったよ(^^ゞ
でも、意外にみんなダラーンと長い袖のままだったけどね。

でもってスリッパねぇ〜。
私もよく前の幼稚園で忘れましたよ。
で、先生に「貸して下さい」と頼んだものだww

女の子ってやっぱり溶け込むのが早いっていうか女の子同士刺激しあうのが早いんだよね。
だから、きっと女の子の方が急激に成長を見せてくれると思うよ(^^)
Posted by てぃんく at 2007年04月14日 23:25
お久しぶりです。
随分ご無沙汰してしまってごめんなさい。

そして、入園おめでとうございます!
楽しい幼稚園生活が過ごせますように☆

私もよく忘れ物します。
保育園で借りれる物だから何とかなるんだけど
きっとかなりのボケ母だと思われてるはず・・・。
Posted by miumama at 2007年04月15日 03:40
♪るかさんへ♪
ありがとう〜!!\(o⌒∇⌒o)/

そうそう。結構まぶしかったんですよ。コレが!(*≧m≦*)ププッ

るかさんが戻ってきてくれるのは嬉しいけど、大丈夫なんですか!?体のほうは?
あんまりムリしないでくださいね。

私も忘れ物多そうで。。。
でも、うちは家が割りと近いから「じゃー今から持ってきます!」って取り帰るかな。(o^-^o) ウフッ

♪てぃんくさんへ♪
ありがとうございま〜す!\(o⌒∇⌒o)/

そういえば、前の幼稚園では1年しか制服着ないって言ってましたね。
なんかちっちゃい子が制服着てるとほんと可愛いですね〜。(*゚▽゚*)
やっぱ自分の子だからかな〜。。。

スリッパは見かねたダンナが園のスリッパ履けば?って言ってきたんだけど、面倒臭かったので「いい!」って言って裸足で通しました。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ユキは照れ屋なところがあるから絶対少しは時間がかかるだろうと踏んでたんですが、ソッコーで馴染んでくれてこっちも助かりました。(o^-^o) ウフッ

♪miumamaさんへ♪
お久しぶりでっす!(*゚▽゚*)
いえいえ。私もご無沙汰しております。。。ペコリ(o_ _)o))

ありがとうございます。
ほんと楽しく送ってくれたら嬉しいですね。

忘れ物は、やっぱ、しょうがないですよね〜!
主婦はなにかと忙しいし〜。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
と、いいわけしときましょう♪
Posted by 日和 at 2007年04月16日 14:52
U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\U^エ^*U
いよいよ幼稚園だね!!

あのこそーっと手を挙げる姿・・・・
想像すると可愛いですね。
私も小学校の入学式の時自分と同じ名前の子がいて
間違えて返事をしたことがありますです。はい。

ひーくんの幼稚園では名前を呼んだりしなかったので
ちょっと残念だったなぁ・・・。
Posted by 響月 at 2007年04月16日 15:44
♪響月さんへ♪
ありがとう!\(o⌒∇⌒o)/
そうですね。お互いにね♪

そうそう。コソ〜ってのがいいでしょ。(o^-^o)
響月さんも同じようなことがあったんですね。(*≧m≦*)ププッ
なかなかいい思い出ですね。(o^-^o)

ひーくんのとこはなかったんですか。
でも、実際ちゃんと出来てる子なんてほとんどいなかったから、園側も省いたのかもしれませんね。
Posted by 日和 at 2007年04月17日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。