2007年03月26日

同窓会

先週の土曜日の事なんだけど。。。

高校の同窓会に行ってきました。

といっても、人数は12人。それでもクラスの半分です。
うちのクラス22人だったからね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
で、3年間ずっと一緒。

だからか、みんな仲良かった。

なので、とっても楽しみにして行きました。(*゚▽゚*)

久々に会う友達はみんなぜ〜んぜん変わってなかった。

まぁ、それなりにみんな大人になってたけどテンションとかもそのまんま!
(やっぱ久しぶりだったからか?)

しかし、みなさん今年でもう三十路になるというのに独身ばっかりで。。。( ̄▽ ̄;)!!

結婚してるのは私を入れても3人でしたよ。

やっぱ、みんなエリートだからか。。。?

私のクラスはみんな頭が良かった。

私?私は一人みんなの足引っぱってました。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あれはそう。高2の学年末の事でしたよ!
私としてはかなり頑張って平均点80点出したんだよね。
(結構すごくない!?え。そんなことない?)
で、成績見てみるとクラスで下から2番目でした。。。<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
そこで私は悟ったね!
このクラスでは私はどう頑張っても上にはいけない!!と。
ってか、みんな何点とってんだ!?

実際ウチのクラスから福岡の私立で1番の大学(?)に7〜8人行ってるし。(国立にはウチからは行けないの。みんな理数系はバカだったから。。。( ┰_┰) シクシク)
それじゃなくても、みんなそれぞれ進学やら、留学やら行ってたし。

そういえば、中学の進路指導のとき、私が「ココのこのコースに行きたい!」って言ったら担任が、

「じゃあ、お前もっとがんばらな!」と言っていた。
その時は、『なんで先生こんなコト言うとかいな!?』(実際学校自体はバカ学校なんだけど)と思ったけど、今考えればあのときの先生の意味がわかるよ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

でも、そんなちょっと変わったクラスだったから(担任も強烈だったし。。。|||(-_-;)||||||)得たものは大きかったと思う。

やっぱり学生時代の友達って結構大事だよね。
その後の自分にも大きく影響すると思うし。

最近は子育てばっかりで、友達と会う機会なんて全然ないから友達の存在っていいな〜。と改めて思いました。(o^-^o)


posted by 日和 at 00:32| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜。
うちは高校の同窓会は10年くらいあってないかも?
3年間クラス替え無かったし、会いたいけど、私も福岡にいないしね。
きっとみんな子育てで忙しいのかも??
でも、ほとんど結婚してないってすごくない?
うちはエリートじゃないバカ学校だから高校卒業してすぐ結婚とかも結構いたよ。
Posted by みゆき at 2007年03月26日 07:56
♪みゆきさんへ♪
そうだよね〜。やっぱ地元から離れてるとね〜、どうしてもムリだよね。

そうなんよ。
クラス全体からしても、分かってる範囲でもあと1人しか結婚してないっとってね〜。。。
ほんとみんな、どうするつもりかいな?
と、私が心配してもしょうがないけどさ。

Posted by 日和 at 2007年03月27日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

