2007年02月05日

欲しいもの

とくにネタもないので、ほんとに単なる私のつぶやきです。。。

貧乏な日和家ですが、私には欲しいものがたくさんあります。

まず、

食器洗い機

これは、ズボラで超面倒くさがり(というか、片付け嫌い)の私は食後の後片付けがほんとにイヤなんだよね。

台所に置いてある食器を見ると凹む。
やりだすと結構すぐ終わるんだけど、散らかってるのを見るとやる気がなくなるんです!!!

食器洗い機があれば、その分料理にもうちょっと時間かけられると思うんだけどな〜。。。


つぎに、

パソコン&プリンター

プリンターは元々ないんだけど、パソコンはぼろいから新調したい!


掃除機

これも新調したいです。
やっぱ家電は、安物はダメだね!
ちょっと高くてもずっと使えるように良いものを買わないと!


電子レンジ

これも買い換えたーい!!!

だいぶ前にターンテーブル壊しちゃって今はお皿で代用してるんだけど、やっぱり新しいのに換えたいんだよね。これもボロいし。

で、パンとかお菓子とか作ってみたいんだ〜!


であとは、これは形のあるものじゃないけど、

資格

3人目が生まれたら仕事したいんだけど、私就職に有利な資格とかなにも持ってないから資格がほしいです。

それに勉強したいという気持ちもつよいので。



みなさんは何がほしい!?

posted by 日和 at 11:02| 福岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食器洗い機、確かに欲しい!!
あと掃除機も!!
あとは炊飯器が欲しいな。土鍋ガマとかいうやつ!
そんで、一升炊きね。


今一番欲しいのは健康で風邪をひかない体かも(笑)
体が資本ってほんとだよー。


資格といえば私は管理栄養士とか欲しいな。
ただ、あれは理数系で、昔大学を諦めたことあるから無理だろうけど・・・。


あ、一番欲しいもの忘れてた!!!
一戸建て(庭付き畑付きで)!!!!
もちろん九州(福岡近辺)でね♪

だれかくれないかしら〜〜!?
Posted by みゆき at 2007年02月05日 14:50
電化製品は○ショナル&○ナソニックをオススメいたします(`◇´)ゞ
((実はあたしの勤め先なのら。。))

今ほしいものといえば。。。
断然“新築の家” ほっすぃ〜!!!
もうこんなボロい家はいやだぁ!!!!
隙間風だらけの家なんていやだー!!!
田舎でもめずらしいほどのボロ屋なんていやだー!!!!
えぇ。。それがあたしの願いです。。はい
Posted by るか at 2007年02月05日 14:56
え〜っとワタクシ自由な時間が欲しいっす。
これ子育て主婦の永遠の願いよね。

形ある物だと・・・
最近欲がなくって・・・≧(´▽`)≦アハハハ

私もね、資格がほしいんだ!!
一番下の子が幼稚園に入ったら働きたいんだ!!

ま、工場でもいいんだけどさ、
元々工場で働いてたし・・・。
Posted by 響月 at 2007年02月05日 19:43
食洗機と電子レンジに関しては結婚祝いでとても良いものを貰っているので未だに不満なく使っております。
ただ食洗機は現在のキッチンでは置き場がなく眠ってるけどね(^^ゞ
それに乾燥の時に結構な電気量を使うんだよね。

私の欲しいものかぁ??
ありすぎるなぁ〜(笑)
やっぱりお金か?(^^ゞ

そうね、誰にも邪魔されない2連休かしら。
リアルすぎ?
Posted by てぃんく at 2007年02月05日 21:24
♪みゆきさんへ♪
あ〜!炊飯器、私も欲しいかも〜。。。
どんだけ味が変わるかわかんないけど、良さそうだよね〜!

健康な体は私はダンナになってほしいよ!
うちのダンナ体ボロボロなんだよね。
腰悪いし、目も悪くてすぐ「痛い。。。」とか言うし(コンタクト使い捨てなのにずっと使ってたりするから。買い換えろ!っつーの!!)で、それに伴って「頭痛い。」とかもしょっちゅーだし。。。
「おいっ!(-゛-メ) ヒクヒク」ってカンジだよ。

さすがにその物件は貰えないと思うよ。。。(=v=)

♪るかさんへ♪
掃除機はナショナル欲しいと思ってるよ〜♪
うちの親が持ってて、いいと思うもん!(o^-^o)

え〜!るかさん家ボロイの!?
てっきり新築に住んでるんだと思ってたよ。
みんな結構一戸建て欲しいんだね。
私はどっちかっていうと、マンションの方がいいなー。
だって、一戸建てって防犯上なんか怖いんだよね。
なんかあったとき、助けが遅れそうで。。。考えすぎかな。

♪響月さんへ♪
うんうん。
私も自由な時間が欲しいです。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

でも、幼稚園だとあんまり働けなくない!?
せいぜい4時間?

私もよく工場とかで働いてたよ!
だから今度は事務系で働きたいんだ〜!

♪てぃんくさんへ♪
あ〜。そうですよね。電気代はかかりそうですねー。

そうそう。やっぱお金ですね(=v=)ムフフ♪

2連休か〜。
私は毎日誰にも邪魔されない時間が4,5時間欲しいですね!(o^-^o)
そしたら子育てももうちょっと頑張れると思う!

Posted by 日和 at 2007年02月07日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

