2006年12月15日

再面接

昨日はユキの幼稚園の再面接でした。

いや〜。。。
結果からいえば最悪でした。(´Д`|||) ドヨーン
最初から最後まで号泣してました。。。

まあね。最初から期待はしてなかったよ。

でもさ、なぜにそんなに泣かねばならんのだ。ユキさんよ!?
(# ̄З ̄) ブツブツ

確かにこっちもまた再面接とかイヤだし、『もし落とされたら!?』ってのがあったから(実際には落ちることはないみたいだけど)
「名前と年を言わんといかんよ。」(言わないとダメよ。の意)
って言ってたから、かなりのプレッシャーにはなってたと思うんだけど、なんで聞かれたことを答えるだけの簡単なことが出来ないんだ!?という苛立ちを感じてしまう。

イヤ!
ユキの気持ちもわかる気はするんだけど。。。

う〜ん。
やっぱり難しいな〜。子供って!

単純なんだけど、単純に接してればいいかといえばそうではないし。

まあ。とりあえず、ユキが慣れるように天気のいい日はちょこちょこ幼稚園に遊びにおいでと言ってくれたので、これで少しは園に慣れてしゃべれるようになればいいんだけど。

そして、やっぱり再々面接は決定なんだけどね。。。|||(-_-;)||||||どよ〜ん
posted by 日和 at 01:34| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お受験ってやつぅ????
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
す。すごいヽ(´Д`*)ノ ♪

(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン
子供もその雰囲気を体で感じ取っちゃうんだろうね。
号泣する気持ちもわからんでもないゎ。
ユキちゃん、がんばったね!メソ(。´pωq)メソ
Posted by るか at 2006年12月15日 16:24
入園決定でもそんなに面接ってしないといけないの?
何だかかわいそうだね。
うちも面接は寝たふりしたりして最悪だったけど、そんなんなかったよ。
ちょこちょこ行ってたらきっと大好きになってお話できるようになるよ、きっと!!
Posted by みゆき at 2006年12月16日 19:15
ひぇえー!
そんなに入園が決まっていても面接するんだぁ!!
面接クリアーする条件はなんなの??
私なんて面接どころか説明会も何もかもすっ飛ばして物品購入してきましたよ(笑)
事情が事情だと楽なのね、きっと。

面接って子供にとっては物凄いプレッシャーと緊張があるんだろうねぇ。
それが本来の子供の姿だとは園側も思わないだろうから大丈夫さ!!
Posted by てぃんく at 2006年12月16日 22:38
/(*ε*) アイタタ・・・
ユキちゃんプレッシャーだったのかなぁ。

でも親としてはやっぱり
「なんでこんな簡単なことができないのさ〜!!」
ってなっちゃうよね。

再々面接かぁ・・・。
が、頑張って・・・。

ま、園に遊びに行って先生とかに慣れると
いいかもね!!
Posted by 響月 at 2006年12月18日 22:06
きのうは日和が面接しなかった?
Posted by BlogPetのチッチキ at 2006年12月20日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。