2006年07月11日

私の頭の中の消しゴム

 初めて韓国映画を借りました。。。 今まで、『、これ見て見たいかも。。。』と思っても、借りる事はなかったんですが、今回、借りちゃいました(* ̄▽ ̄*)ノ"
 想としては、なかなかおもしろい(?)映画でした。
 
 泣きはしなかったものの、ジーンとくるシーンが所々あったし。(TωT)ウルウル

 容としては、彼女を愛してはいるものの家族を持つことに抵抗を感じていた主人公。
 でも結局は結婚するんだけど、仕事もキャリアを手に入れることが出来、順風満帆になってきた矢先。。。

 もともと、忘れが激しかった彼女。
 でも、それがあまりにもひどいので病院で診てもらったところ出た結果は・・・

 どんどん全てを忘れていくというものだった!

 彼のことも自分のことも。。。

 やっと手に入れた幸せだったのに。。。


 さ〜て、この後はどうなるでしょう〜!? (▼∀▼)ニヤリッ

 とっても考えさせられる映画でした。
 もし自分がこの立場だったら・・・?とか考えちゃう。

 ってゆーか、この病気、こんな若い人もかかるの!!!?って驚いた!

 この映画を観ていて「50回目のファーストキス」という映画を思い出した。

 この映画は、「私の〜」とはちょっと違うけど、通事故をきっかけに彼女の記憶が一日経つとリセットされてしまうという病気で、寝てしまうと記憶が事故にあう前までに全て戻ってしまう。

 だから事故後に出会ってしまったは、なんとか自分を覚えてもらおうと試行錯誤する。

 でもやっぱり眠ってしまうと、忘れてる。

 
 こっちのほうは、まだ未来があるカンジなんだけど、「私の〜」のほうはあまり未来が見えないカンジ・・・

 でも、とても一人の人を一途に愛するという気持ちはどちらも大きくて、とても感動させれる映画でした。

 旦那様への愛を見直したい方にはオススメかもよ (▼∀▼)ニヤリッ
 いやいや、それでなくてもオススメです(笑)

 
posted by 日和 at 23:12| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この映画って日本のドラマのリメイクなんだよね(^^)
昨年か一昨年くらいにやっていた永作博美のドラマ。
タイトルは忘れたけど、内容は全く同じなんだよね。
ドラマ見てはいなかったけど、オチは知ってるんだ。
だから、逆に見ようと思わなかったの。
でも、なんとなく見たい気になりました!

P.S.引っ越したばかりでごめん。私の見る時間帯では前のところの方がスムーズだったかも(^^ゞ
Posted by てぃんく at 2006年07月12日 23:19
♪てぃんくさんへ♪
えー!!?そうなんですか!?
日本のリメイクだったんだ!!
知らなかった。。。

見て見て |* ̄∇ ̄|ニヤッ
おもしろかったですよ。

こっちも問題アリでしたか。。。
てぃんくさんにはご迷惑おかけします!!! |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
Posted by 日和 at 2006年07月12日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

